FC2ブログ

Soundman BLOG

倉庫にて発見!!

今日はサンプルピックをするため朝から倉庫へ。

ここには売らずに保管している過去に作成したサンプルや資料としての古着、

生地を置いているのだけど、それ以外の私物も多少ある。

たとえば古いファッション誌やカタログ、

今乗っている車はグリルを替えているのでもともとついていた純正のグリル、

はたまた以前乗ってたクルマに装着していたホワイトリボンタイヤ一本なんてものも・・・(笑。


目的のコートをピックアップして帰る準備を始めたところ、立てかけている生地の脇に積み上げた

段ボールの一番下の一個が気になった。

もしかして・・・・・

ひるがえして段ボールの塔を崩し、目的の一個を取り出した。




やはり・・・・



何が入っていたかというと・・・


CDアルバムが200枚ばかり・・・・・!!!!


それも結構、自分がよく聴いていたラインナップである。

特にどこに行ったか探せず、かといってアマゾンあたりでは中古で5000円くらいになってしまっており、

購入しようとして踏みとどまっていた。こんなアルバムも!!



007.jpg

昔 当ブログでも取り上げたペイルファウンテンズのマイケル・ヘッドが解散後に結成した

SHACKというバンドのZILCHというアルバム。

大興奮である・・・・!!

(もっとも自分でしまってそれを忘れてただけなのだが・・。)

アトリエに帰ってきてテーブルの上で種別に分けたりしていたらほとんど夕方になってしまった。

005_20120114234818.jpg

改めて自分で自分のコレクションを再認識すると忘れていたことも多々。

例えば、デビッドボウイのアルバム、こんなに持ってたんだとか、

ジャンルで分けると思っていたより偏りが少ないとか(結構BLACK MUSICやレッド・ツェッペリンなどの王道もある) 。

そんなわけで土曜日のこんな時間にブログなんぞ書いているのである。

それにしてもこれ全部はiPhoneには入らないよなぁ~、、、、。

*早速 前述のSHACKとRIDEというバンドの3rdと再結成して盛り上がっているSTONE ROSESの1stなんぞを入れました。これから電車通勤も楽しくなるかと(笑。




  1. 2012/01/15(日) 00:06:58|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otootoko.blog87.fc2.com/tb.php/300-7ca8ce84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CHIHIRO IMAI

Author:CHIHIRO IMAI
Soundman (サウンドマン)デザイナー

【BRAND CONCEPT】
テーラード、ワーク、ミリタリー、スポーツとカテゴライズされる20世紀に完成した男服のディティールを掘り下げ、21世紀の視点からリ・デザインするStylish-low-teck clothes (スタイリッシュ・ローテク・クローズ)。


【Soundmanは全国のセレクトショップにて展開しています。http://www.soundman.jp】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する